初詣

2010年明けましておめでとう
今年最初の活動は初詣です。

20100110_093213

今日から新しい仲間がビーバー隊に加わりました

20100110_105854_4

神社に着くと、スカウト達はちょっと離れた場所でお絵かき。
その間、パパ、ママ達はスカウトへのお守り作り

20100110_120355_7

20100110_120504

みんなで順番に参拝。
年末の活動で参拝の仕方教わっただけあって、みんな上手に出来ていたね。good

20100110_120647

20100110_120819

参拝後はスカウト達にパパ、ママからお守りのプレゼント

20100110_121031

お昼前に手をきれいに洗いましょう

20100110_122728_2

20100110_124036

お弁当をいただきますdelicious

食べ終わったらみんなで手を合わせてご馳走様。

20100110_124656_2

20100110_125018_2

20100110_125131

20100110_125148

お昼後は、各自書いた絵をみんなに紹介。

みんないろんな物をよく観察して上手にかけていたね

20100110_125848

20100110_130151

お天気もいいし、帰りは新百合ヶ丘まで歩きます。

みんなきれいに整列して歩けているね。

20100110_134803_2

20100110_134900_2

最初の表彰は小枝賞。二人とも初めての小枝賞、やったね

次は特別賞。三人とも帰り道にゴミを拾いました。とても立派です。

 

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です