入隊・上進式と桜まつり

今日は53団の入隊・上進式と桜まつりです。

20100404_093040_2

ビーバー隊では2年生4人がビックビーバーへ進級しました

20100404_093928

20100404_094850

まずは、ビーバー隊で記念写真。桜はちょうど満開です。
引き続き、53団の全スカウト&リーダーで一枚。

20100404_100148

20100404_102805

記念撮影後は53団全体でセレモニーです。
川崎市から昨年の歳末助け合い募金寄贈に対する表彰です

20100404_101330_2

20100404_101418_2

ビーバー隊に1名入隊です。
きちんと誓いの言葉を言えたね

20100404_105328

セレモニーの後は、みんな大好きなゲーム大会
各自カードを持って準備OKです。

20100404_105821

20100404_114122

20100404_114135

20100404_115509

20100404_115516

20100404_115616

ビーバー隊運営の輪投げゲーム。
賞品ゲット目指してがんばれ

20100404_110502

20100404_110859

20100404_111123

20100404_111308

20100404_111613

20100404_112248

ブランコでは、みんな笑顔いっぱい

20100404_111220

20100404_111325

20100404_111431

20100404_115312

手裏剣投げゲーム。
みんな手首のスナップきかして上手だったね

20100404_111044

20100404_112812

飾り紐でとんぼを作りました。
先輩スカウトに丁寧に作り方を教えてもらったね

20100404_105557

20100404_114704

輪ゴム鉄砲で高得点の的を狙おう。
待っているスカウトも他人の射撃が気になります

20100404_112205

20100404_112901

制限時間内にテント内にあるものを記憶して回答するゲーム。
見たものを思い出そうといっぱい考えたね

20100404_123814

20100404_123857

お昼の前に、表彰とビーバーコールを先にやってしまいます。
今日の表彰は、小枝賞です。やったね

20100404_125804

20100404_130734

いよいよ、お昼です。
用意して頂いた色々な食べ物を美味しく頂きました

20100404_124638

20100404_133250

綿菓子マシンはあっという間にビーバースカウトに取り囲まれました。
みんな何回もおかわりしたね。

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です