ビーバー探偵団~賢者の石を探せ~

今日のビーバー隊は、団ハウスに集合です。

20100411_094109

20100411_094440

整列して隊長の説明をよく聞きます
そして、みんな指令書をしっかりと読みます
賢者の石を探すために、7枚のカードを集めよう

20100411_095236

スゴロクゲームをしながらカードを集めます。
スカウト達は、お手製サイコロに興味津々です

20100411_095555

20100411_101236

20100411_101808_2

20100411_102052_2

20100411_102203

20100411_102409

20100411_103551

最初は普通に投げていたけど、慣れてくると力いっぱい投げてたね
何度か勢いあまって道路脇の茂みにサイコロが・・・。

20100411_104156_2

20100411_105135_2

桜吹雪にスカウト達も大喜び
途中、休憩してお茶を飲みました。

20100411_110925

20100411_111055

途中、みんなで草木を見ながら歩きました。
シュロについて隊長が色々と説明してくれたね

20100411_111350

20100411_111933

川に流れるたくさんの桜の花びらを眺めました
そして、スゴロクゲーム再開です。

20100411_113519

20100411_113720

団ハウスに戻って、集めたカードを並べてみると・・・
賢者の石の在処が書かれています。
さぁ、みんな見つけることが出来るかな

20100411_113925

20100411_114137

賢者の石を見つけることができました。やったね

20100411_114207

賢者の石を見つけたら、ご褒美で金の石をもらいました。
金の石の正体は、みんな大好きな金紙でくるんだチョコレートでした。

20100411_115343

20100411_115512

20100411_115643

その後は、カブ隊のご好意で、テントを見学させてもらいました。
カブ隊隊長がテントについて色々と説明してくれたね

20100411_120435

最後は恒例のビーバーコールです

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です