タケノコ掘りへ行こう!

今日のビーバー隊は、カブ隊と合同でタケノコ掘りです。

20100425_091406

20100425_091800

集合は団ハウスです。とってもいい天気です。
カブ隊とともに整列します。

20100425_094210

20100425_100722

団ハウスから竹林まで歩いて移動です

20100425_101549

20100425_101929

竹林に到着したら荷物を置いて、軍手を手にはめます。
そして、しっかりと説明を聞きます

20100425_102707

20100425_103846

パパさんたちに手伝ってもらいながら、タコノコ周辺の土を掻き分けます

20100425_103404

20100425_103448

大きなタケノコにスカウトたちもワクワクです

20100425_103647

20100425_103957

タケノコを持ちながら、急な斜面を元気に運びます

20100425_104509

20100425_105551

足場の悪い場所でも、スカウト達はめげません

20100425_104536

20100425_110043

スカウト達は協力しあいながらタケノコ堀りに夢中です

20100425_104036

20100425_104310

急な斜面でのタケノコ運びはロープを利用しました
たくさんのタケノコが採れたね食べるのが楽しみだね

20100425_111643

掘り終わった後は、とってものどが渇きました。
お茶を飲んで休憩です。

20100425_121229

20100425_121512

団ハウスに戻ったら、自分達が掘ったタケノコを調理してもらいました。
スカウト達はどんな料理になったか興味しんしんです

20100425_122625

20100425_123013

タケノコごはん、タケノコ汁、焼きタケノコを満喫しました
自分達が掘ったタケノコは格別の味です。

20100425_132502

最後は恒例のビーバーコールです

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です