春のハイキング

今日のビーバー隊は、ハイキングに行きます。
とってもいい天気で、まさにハイキング日和です。

20100509_094346

20100509_100724

新百合ヶ丘駅に集合して、電車で移動します。

20100509_103440

20100509_104318

駅を降りたら、ハイキング開始です
きれいに咲き誇った花の名が「ツツジ」ということを隊長に教えてもらったね
急な坂でもスカウト達は元気に歩きます。

20100509_105135

20100509_105353

「よこやまの道」に入ります。
スカウト達は展望の利く道にご機嫌です

20100509_110034

多摩東公園に到着
喉が渇いたのでお茶休憩です。

20100509_111958

20100509_112129

20100509_112220

20100509_112230

20100509_112706

20100509_112732

20100509_112800

20100509_112844

20100509_113205

休憩後はゲームをしました
ジャンケンで勝ったら洗濯バサミを隊長、副長の好きな所に付ける事ができます
スカウト達は、疲れも見せず、走り+ジャンケンを繰り返しました

20100509_114951

20100509_115047

公園を出た後は、再びよこやまの道に戻ります。
スカウト達は、まだまだ元気です

20100509_115532

20100509_121136

好奇心旺盛なスカウト達は、何か発見できないかとキョロキョロしながら
木立の中を歩きます。途中、お茶休憩です

20100509_121508

20100509_121726

尾根道から下り始めて、公園が視界に入ると、お腹を空かしたスカウト
にも元気が戻ってきました

20100509_122348

20100509_124707

諏訪南公園に到着。待ちに待ったお昼です
いっぱい歩いた後のおにぎりは格別です

20100509_130419

20100509_130502

20100509_130858

20100509_130949

20100509_131238

昼食後は、公園にある遊具で遊びました。
急速充電したスカウト達は、疲れも見せずおおはしゃぎです

20100509_133509_2

公園を出発し、スカウト達は元気に歩き出します

20100509_134507

20100509_134847

再びよこやまの道に戻り、展望広場に到着。
ここまで頑張ったご褒美に、スカウト達の大好きなお菓子と飴です。

20100509_135615

富士山は霞んで見えなかったけど、西武ドーム球場は見えたね
展望広場を出発すると、「よこやまの道」とはお別れして下ります。

20100509_140627

20100509_141649

自然大好きなスカウト達は、野草と水の流れる用水路に夢中です。
保護者達は、スカウト達が用水路に落ちないように見守ります。

20100509_143423

20100509_145031

最終目的地の神社に到着です
みんなで輪になってゲームをしました

20100509_145720

20100509_150836

ビッグビーバーの4人はワッペンをもらいました
今日の表彰は小枝賞1人です。

20100509_151154

最後は恒例のビーバーコールです

今日は一日みんな最後までよくがんばったね

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です