ビーバー祭りの準備

今日のビーバー隊は、来月のビーバー祭りの準備です。
競技で使うオセロの駒を作ったり、旗を作ったりします。

20100516_093842

集合は団ハウスです。とてもいい天気です。

20100516_095713

20100516_095948

まずは旗作り。色とりどりのペンで各自お気に入りの絵を書きました

20100516_103038

20100516_103231_2

立派な旗が完成しました隙間がないくらいいっぱい書いたね
53団の旗って一目でわかります

20100516_104512

20100516_104638

旗作りの次は、競技で使うオセロの駒を作ります。
まずは、ダンボールを切り抜きます

20100516_105344

20100516_105525

切り抜いたオセロの駒は、黒く塗ります
スカウト達は、作業に集中してます

20100516_111742

ビーバー祭りの準備が終わった後は、ゲームをします。
隊長からルールの説明を聞きます。Tシャツ姿になって何をするのかな

20100516_112028

20100516_112104

20100516_112127

水中のビー玉をすくって移動させるゲームです。

最初は手ですくいます

20100516_112610

20100516_112648

20100516_112706

20100516_112945

次はお玉ですくいます

20100516_113407

20100516_113601

次は一番難しいスプーンです
スカウト達はカメラを見向きもせず下を向いて真剣です

20100516_115800

20100516_115932

20100516_115952

ゲームの後は、みんな大好きなたこ焼きです。
あっという間になくなりました

20100516_122500

20100516_122818

先週お休みしていたビッグビーバーにワッペンの授与です。
最後に、余った生地でお好み焼きです。
食欲旺盛なスカウト達がずら~っと並びました

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です