ビーバーまつり2010

6月最後の日曜日は、毎年恒例のビーバーまつりです。

20100627_084152

20100627_093840

新百合ヶ丘駅に集合して、電車で移動します。
車内でスカウトとジャンケンして負ける隊長。
約1時間後、隊長のジャンケンに奇跡が

20100627_100456

20100627_102301

天気が雨なので、今年のビーバーまつりは体育館内です。
先月スカウトみんなで作った旗と共に川崎53団の紹介です。
白いハチマキしめてみんなで元気に掛け声です

20100627_103304

20100627_103707

最初のゲームは、ジャンケン電車です。

20100627_104143_2

なんと、最後まで残った3人のうちの一人は、53団のメンバーです
おめでとう

20100627_105550

20100627_105650

次は、オセロゲームです。53団は白組です。
制限時間内に、走り回って一生懸命ひっくり返します

20100627_110131

20100627_110138

奇跡的に同数のため、代表者同士でジャンケンです。白組代表は53団隊長です。
そして、勝ちました。スカウト達は飛び上がって喜んで、隊長を迎えます

20100627_111107

20100627_111139

勝ち上がった白組は、青組と決勝戦です。

20100627_111453

そして、見事、白組が優勝です
スカウト達は飛び上がって喜びます。やったね

20100627_114242

20100627_114312

3つ目のゲームは、ドリブルゲームです

20100627_114649

20100627_114736

ボールと足元を見つめて真剣です

20100627_120013

午前、最後のゲームは、ハチマキを尻尾にして奪い合うゲームです。
スカウト達は、精一杯走り回りました

20100627_121708

そして、お昼です。
いっぱい運動したので、お腹が減ったよね

20100627_123537

20100627_123622

20100627_123841

20100627_123900

午後は、各ゲームブースを各自回ります。
最初は、輪投げゲームです。
スカウト達は、高得点を出して賞品をもらおうと真剣です

20100627_124136

20100627_124337

20100627_124551

20100627_130124

車転がしゲームです。車を高得点の位置にとめられるかな
スカウト達は、まるでカーリング選手のようです

20100627_124815

20100627_125514

20100627_125822

20100627_130020

釣りゲームです。
賑やかなスカウト達も、この時ばかりは無言で集中してます

20100627_130857

20100627_130951

パチンコゲームです。
高得点の穴に入れることはできるかな

20100627_125631

20100627_131315

他にも、木片にペイントしてバッジを作ったり、長~い風船で動物を作ったりしました

20100627_135438

20100627_135456

最後に、ビーバーまつりに集まった川崎市のビーバースカウトで集合写真です。
とってもたくさんの仲間達が集まりました

20100627_141115

20100627_142541

終了後、ビーバーまつりの記念バッジをもらいました
最後は、恒例のビーバーコールです

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です