ビッグビーバー追い出し会

今日はビッグビーバー最後の活動です

20100829_093912

20100829_094727

集合は、団ハウスです。
スカウト達は、買出し隊と水汲み隊にわかれます

20100829_095557

20100829_100515

水汲み隊は、水場まで車で移動します。
もちろん、水場から車まではスカウト達が持って運びました

20100829_102944

20100829_103946

汲んだ水は、プールに使います。
猛暑のため、スカウト達は我先にとプールに入り、寝転んじゃいました

20100829_110245

20100829_110805

水鉄砲を持ってくると、スカウト達は大喜び
隊長もスカウトを水鉄砲で冷やしてあげます

20100829_111415

20100829_111640

竹で作った水鉄砲を持ってきたスカウトもいます
かっこいいね

20100829_112254

20100829_112318

20100829_112357

20100829_113332

スカウト達は濡れるのお構いなしです

20100829_111331

20100829_115654

水遊びの後は、ホットケーキをパパママ達に焼いてもらいます。
ビッグビーバーに内緒で、スカウト達はホットケーキに何か書いています。

20100829_115950

20100829_120830

文字書き完成。とってもきれいに書けたね
ホットケーキを隠してから、ビッグビーバーが呼ばれます。

20100829_120851

20100829_120955

ビッグビーバーは、不思議そうにテーブルに近づきます。
アルミホイルをとってみると、文字の書かれたホットケーキが・・・

20100829_121708

20100829_121857

お腹も減ったので、お昼です。
スカウト達の好きな食べ物がいっぱいです

20100829_122556

20100829_122618

20100829_130104

なんと、今日は大判振る舞いで、デザートのぶどうまであります

20100829_132244

20100829_133654

お昼あとは、スカウト達は様々な遊びを見つけて遊びます
泥団子を作ったり、虫を捕まえたり・・・。

20100829_134152

20100829_135105

ビッグビーバー5人は、一人づつ楽しかった思い出を話しました
今日の小枝賞は3人です。

20100829_135306

20100829_135517

スカウト達は全員、保護者達と握手をしてお互いをねぎらいます。
最後は、元気よく恒例のビーバーコールです。
卒業するビッグビーバーは、次のステージでも頑張ってね。

関連記事:

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です