カントリー大作戦とイエローバー訓練

今日9月19日(月)は、9月の第三月曜日で、敬老の日。そして、全国のボーイスカウトにとっては、スカウトの日でもあります[わーい(嬉しい顔)]
P1110479.JPG


スカウトの日では、毎年恒例の「カントリー大作戦」をという清掃奉仕を行いました。
P1110485.JPG
新百合ケ丘駅と柿生駅に別れ、団ハウスを目指して、ボーイ隊とともにゴミ拾い![手(チョキ)]
P1110498.JPG
今年もたくさん収穫?がありました[ふらふら]が、街をきれいにする事ができたね[わーい(嬉しい顔)]
午後は、イエローバー訓練。イエローバーとは、組長・次長のことで。訓練では、セレモニーで行う、さまざまなことの基本を学ました。
P1110506.JPG
ソングの指揮や
P1110509.JPG
P1110510.JPG
国旗儀礼での上げ下ろしなどなど。
P1110518.JPG
さあ、今年一年。がんばりましょう![わーい(嬉しい顔)]

関連記事: