地区ラリー

9月25日(日)は日本ボーイスカウト神奈川連盟川崎地区の地区ラリーが等々力緑地と中原平和公園で行われました。
P1110524.JPG
川崎地区のスカウトが集結して、ゲームなどで楽しみました[わーい(嬉しい顔)]


カブ隊は、等々力緑地に集合、ウオークラリーでゲームをしながら中原平和公園へと向かいます。
P1110527.JPG
等々力緑地での最初のゲームは、「いろんなひと探し」[exclamation]公園の一角に隠されたカードに
書かれた人を捜します。2組が見つけたカードは・・・・・
P1110528.JPGの年功章をつけているひと。
この年功章をつけているひとは・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
皆で相談した結果・・・・・ベンチャースカウトのお兄さんお姉さん!
みつけました[exclamation×2]
見つけました!
P1110530.JPG
胸には・・・
P1110529.JPG
やったー[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
その他にも、紙コップで水をリレーする
P1110536.JPG
「水運びゲーム」や
いろんな道具をつかって水をためる
P1110542.JPG
「すばやく・たくさん・しんちょうに!」や
ロープでペットボトルを運ぶ
P1110560.JPG
「きけんぶつしょりはん」などチームワークが試されるゲームを行いながら、中原平和公園に集まりました。
中原平和公園では、
P1110569.JPG
全てのスカウトがそろって、セレモニーが行われました。他のスカウトとも触れられる、楽し活動でした。
追伸
「いろんな人探し」では53団のスカウトも協力しました。
イケメンスカウトととして、他の隊に声をかけられた、
P1110532.JPG
2組組長です[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: