「入場行進はカッコよく!」〜カブ訓練と保護者会〜

10月2日(日)は、カブ訓練を行いました[わーい(嬉しい顔)]


9月は新年度のスタートでしたが、「上進・入隊式」や「カントリー大作戦」、そして「地区ラリー」と行事が続きました。
そういういったわけで、今日は新年度のカブ隊の本格的活動のスタートです[わーい(嬉しい顔)]
最初の活動は、カブスカウトとしてはずかしくないように、基本訓練を行いました。
「気をつけ」や「やすめ」をはじめ「回り右」「右向け右」などの基本動作や国旗儀礼の時の敬礼などセレモニーなどでかっこいいスカウトになれるよう、身につけました。
さて、その成果は・・・・・・
       
     これからの活動で、披露していきます[わーい(嬉しい顔)]
残念!今回は写真がない[もうやだ~(悲しい顔)]

関連記事: