「このしるしは何だ?」〜区民まつりと地図記号〜

10月9日(日)は麻生区民まつりです。
P1110757.JPG
例年なら、パレードなどもありスカウトも参加するのですが、東日本大震災の影響もあり
今年は・・・・


P1110759.JPG
中止[がく~(落胆した顔)]
スカウトは、組にわかれ、ビーバー隊やボーイ隊とともに募金を行いました。
P1110765.JPG
一組の募金のようす[わーい(嬉しい顔)]
そして、こちらは・・・・
P1110791.JPG
二組[わーい(嬉しい顔)]
大きな声で呼びかけた結果・・・
P1110797.JPG
P1110776.JPG
たくさんの善意の募金が寄せられました。もちろん募金の合間には・・・・
P1110779.JPG
P1110788.JPG
工作などを体験[るんるん]
午後は、団ハウスに戻りながら・・・・
P1110825.JPG
P1110827.JPG
道路残された、サインを見つけながらのミニ追跡ハイクです[るんるん][パンチ]
P1110826.JPG
サインの意味を確認、ウサギスカウトにも教えながら進んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、団ハウスに戻ってからは、
P1110830.JPG
前回の活動でおぼえた、地図記号の復習です。しっかりおぼえたかな?[手(チョキ)]
次回の活動は・・・・・あれ、もしかして・・・・・
追伸
P1110755.JPG
カブコールではしっかりジャンプ[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: