「地図をつくろう!」~地図作りとロープ~

11月6日(日)は、前回の活動の追跡ハイクの復習です。
P1120100.JPG
地図を作りました[わーい(嬉しい顔)]


まずは、いつものカブコールの後はゲームです[わーい(嬉しい顔)]今回のゲームは・・・
P1120061.JPG
乗っている細い板から落ちないように、リーダーから指示される順番に並び変わるゲーム。
例えば、名前の五十音順、背の高さ、誕生月の順番などなど・・・・・
P1120066.JPG
お互いを助けながら、すれちがえるようにガンバル一組[パンチ]
P1120065.JPG
相手をまたぎながら移動する二組[ひらめき]
さて、勝利のゆくえは?
ゲームのあとは、
P1120074.JPG
追跡ハイクの復習です。地図記号やオリンピックにまつわるクイズの正解と説明があり・・・
P1120081.JPG
追跡ハイクのコースの地図作りです[わーい(嬉しい顔)]
P1120078.JPG
みんなの記憶を集めて・・・・
P1120082.JPG
地図作り開始です[わーい(嬉しい顔)]
P1120083.JPG
P1120085.JPG
いつになく真剣[るんるん]だぞ
そしてできたのが・・・・・・
P1120097.JPG
一組の地図[わーい(嬉しい顔)] 、そして・・・
P1120094.JPG
二組の地図です[わーい(嬉しい顔)]
うまくかけたかな?
さて、地図作りの後は・・・
P1120111.JPG
ロープワーク[わーい(嬉しい顔)]
だいぶ覚えたかな?
今日いちにちも楽しく活動できました。[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回は・・・・・・なんでしょう?[手(パー)]
追伸  ウサギスカウトが、おやつを作ってきてくれました。
P1120088.JPG
クッキー[わーい(嬉しい顔)]
P1120089.JPG
スイートポテト[わーい(嬉しい顔)]
料理家に近づいたぞ[手(チョキ)]
P1120092.JPG
リーダーの出張みやげもあって[わーい(嬉しい顔)]、充実したおやつタイムでした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: