団体競技では力を合わせて〜共同ぼきんとクリスマス会〜

12月3日(土)と4日(日)は今年度最初の宿泊キャンプ。[わーい(嬉しい顔)]
さて。どんなキャンプになる事でしょう?
DSC02399.JPG


3日(土)は朝からかなりの雨[雨]
という事で、午前に予定していた川崎市・年末たすけあい募金は中止[ふらふら]で、午後からの活動になりました。
P1120306.JPG
今年のクリスマスキャンプは 横浜市くろがね青少年野外活動センターで行われます。
P1120312.JPG
セレモニーの後は、さっそく作業着に着替えて・・・
DSC_1297.JPG
ビーバー隊、ボーイ隊とともにスポーツゲーム大会[サッカー][モータースポーツ][わーい(嬉しい顔)]
まずは、手始めに、こんなゲーム!
スカウトチーフを・・・
P1120321.JPG
こんな風につけての、シッポ取り[わーい(嬉しい顔)]
他人のシッポをねらって、追いかけます。
P1120323.JPG
P1120324.JPG
そこには、カブもボーイも、そしてビーバーもありません[ふらふら]
ボーイ隊は・・・・
P1120325.JPG
ハンデがついて、片足[もうやだ~(悲しい顔)]
P1120326.JPG
ウサギスカウトが、初級のボーイスカウトをねらいます[パンチ]
いろいろなゲームの後は、メインイベントの、ドッチボール[わーい(嬉しい顔)]
こんな三つのチームに別れて戦います。
P1120331.JPG
一組
P1120332.JPG
二組
P1120333.JPG
三組
カブスカウトの雄姿の一部です[わーい(嬉しい顔)]
P1120339.JPG
P1120342.JPG
P1120348.JPG
体を動かした後は、夜のキャンドルファイヤーに向けて、スタンツ練習です。
P1120363.JPG
二組のようす[るんるん]
P1120366.JPG
一組のけいこ風景。本番に向けてがんばります。[グッド(上向き矢印)]
その前に、腹ごしらえ。まちにまった夕食[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
保護者部会のお母さん達が用意してくださった今回のメニューは、
P1120368.JPG
温かいミネストローネと
P1120370.JPG
チキンサラダ。そして・・・・
P1120367.JPG
みんなで持ち寄ったパンのバイキング[わーい(嬉しい顔)]
組ごとにまとまっていただきました。
P1120378.JPG
P1120379.JPG
そしてもちろんデザートも
DSC02387.JPG
トッピングをセルフメイクのケーキとフルーツゼリー
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
いよいよ・・・・
P1120384.JPG
夜のイベント。キャンドルファイヤーです[わーい(嬉しい顔)]
各隊の班や組がスタンツに挑戦です[るんるん]
P1120395.JPG
一組のスタンツ
P1120405.JPG
二組のスタンツ
スタンツ以外にも・・・
P1120413.JPG
楽しいアクションソング[るんるん]で歌い踊り、夜はふけていくのでありました[わーい(嬉しい顔)]
今夜は、宿泊して明日も朝から活動です[手(チョキ)]
追伸
P1120421.JPG
ベンチャー隊とローバー隊のお兄さん達のAKB48です[ちっ(怒った顔)]
我らがカブ隊の副長もがんばっています

関連記事: