「選手村の料理の味は?」〜デイキャンプ〜

12月18日(日)の朝は天気は晴れ[晴れ]でも、この冬一番の寒さ![ふらふら]
P1120517.JPG
団ハウスの地面にも霜柱が[がく~(落胆した顔)]
それでも、スカウトは元気に活動します[わーい(嬉しい顔)]


今日は今の組編成になって、はじめてのデイキャンプ、初めての調理活動です[レストラン]
まずは・・・
P1120523.JPG
副長から、飯ごうについての説明をしっかり受けます。(ちゃんと聞かないとダメだぞ)
一方・・・・
P1120529.JPG
まき割りに精を出す隊長です[手(チョキ)]
そして、火おこしの説明です。
P1120525.JPG
一歩間違えると、大やけどにつながります[ちっ(怒った顔)]
しっかり聞いてね[パンチ]
さて、
P1120543.JPG
着火材代わりの杉の枝・・・・・・OK[exclamation][決定]
P1120544.JPG
まき・・・OK[exclamation&question][決定]
P1120545.JPG
水・・・OK[exclamation×2][決定]
いよいよ、調理開始です[わーい(嬉しい顔)]
まずは・・・・
P1120535.JPG
鍋と・・・
P1120541.JPG
飯ごうに・・・
クレンザーをコーティング。コーティングをする事で、後片付けが簡単になります。
一方・・・・
P1120548.JPG
P1120549.JPG
各組とも、食材を準備します。[わーい(嬉しい顔)]
そして、組長の重大な任務は・・・・
P1120553.JPG
P1120554.JPG
火おこしです[ちっ(怒った顔)]
さて、順調に準備も進み・・・今日のメニューは、カレーです[わーい(嬉しい顔)]
P1120567.JPG
二組のカレーと
P1120568.JPG
一組のカレー・・・どっちもおいしそうです[わーい(嬉しい顔)]
P1120570.JPG
ごはんもおいしそうに炊けました[わーい(嬉しい顔)]
P1120578.JPG
P1120579.JPG
一組も二組も、いいただきま〜す[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
おいしく食べたあとは、後片付け[るんるん]
P1120580.JPG
P1120581.JPG
P1120582.JPG
みんなで協力して、片付けます。
楽しいデイキャンプでした。次回は、今年最後の活動です。

関連記事: