「自分達で作ってみよう」 ~たこ作り~

明けまして、おめでとうございます。
1月8日(日)、川崎53団カブスカウト隊2012年最初の活動は・・・・・・
P1120669.JPG
我らが隊長の、高いジャンプのカブコールで始まりました[わーい(嬉しい顔)]
そして今日の活動は・・・・・・


たこづくり[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
クマスカウトは・・・・
P1120676.JPG
通称ごみダコ。UFOダコ、ともいうそうです。作るのはたいへんだけど、とても高く上がります[わーい(嬉しい顔)]
シカスカウトは・・・・
P1120673.JPG
十字ダコ。ダイヤタコ、ともいうそうです。たこの定番ですね[るんるん]
そして、ウサギスカウトは・・・
P1120674.JPG
ぐにゃぐにゃダコ[がく~(落胆した顔)]名前はグニャだけど、簡単でよく揚がります。
作っているようすを見ると・・・・
P1120677.JPG
協力し合うクマスカウト[決定]
P1120679.JPG
P1120678.JPG
デザインに余念のない、シカスカウト[わーい(嬉しい顔)]
P1120684.JPG
デンコーチも参加のウサギスカウト達[るんるん]
P1120682.JPG
一心不乱の我らが隊長[黒ハート]
さて、どれだけ高く揚がるかは、また今度[ちっ(怒った顔)]
たこづくりの後は、ロープワークです。
P1120690.JPG
自慢げな、ウサギ達[わーい(嬉しい顔)]
クマスカウトは・・・・
P1120700.JPG
これは・・・
P1120695.JPG
ちぢめ結び[わーい(嬉しい顔)]
何度も練習して、結索は体でおぼえましょう[るんるん]
さて次回の活動は・・・・・いざ雪国へ[バス]活動内容は、またの機会にしましょう[パンチ]
さてさて、本年も・・・・
P1120706.JPG
川崎53団カブスカウト隊、よろしくお願いいたします。

関連記事: