「誰が一番高くあがる?」 ~かまくらハイキングと たこあげ~

1月29日(日)天気は上々[晴れ]
今日は、ハイキングに出かけます[くつ]
P1120868.JPG
出かける先は、ちょっと遠いところのようです[わーい(嬉しい顔)]


P1120869.JPG
小田急線に乗り[電車]・・・・
P1120872.JPG
JRに乗りついで[電車]、着いたところが・・・・
P1120873.JPG
こちらの駅。そうです今日は鎌倉をハイキング[くつ]します。
P1120874.JPG
隊長から道のりのヒントが書かれたものをもらい・・・・
P1120877.JPG
こんな石の塔(とう)や
P1120879.JPG
こんな見晴らしの良いところを通りながら、こんな像の前に到着。
P1120883.JPG
源頼朝像です。
P1120881.JPG
一組も
P1120882.JPG
二組もしっかり記念撮影[カメラ]
さて、源頼朝は何をした人か、もうスカウトはわかっていますね[手(チョキ)]
そして・・・・・
P1120884.JPG
スカウトが入っていくこの洞窟は・・・・
P1120885.JPG
銭洗弁天
お金が貯まりますように[わーい(嬉しい顔)]と、五円玉を洗う隊長とスカウト達[るんるん]
そして、今回の最初の目的地に到着・・・それは・・・・
P1120915.JPG
鎌倉大仏です。全員で・・・
P1120913.JPG
記念撮影[カメラ]
ここで、カブ弁のあと、今回のハイクのもうひとつの目的、それは、たこ揚げ[わーい(嬉しい顔)]
今年最初の活動で作ったたこを揚げます。そこで、向かったのが・・・・
P1120918.JPG
鎌倉海浜公園の由比が浜(ゆいがはま)
P1120920.JPG
それぞれに作ったたこを受け取り・・・・
P1120922.JPG
たこ糸を、ひとえつぎでたこに結び、揚げます。
P1120924.JPG
揚げます。[グッド(上向き矢印)]
P1120925.JPG
揚げます。[右斜め上]
P1120926.JPG
揚げます。[パンチ]
P1120929.JPG
デンリーダーも揚げます[わーい(嬉しい顔)]
P1120946.JPG
はるかかなたに揚がった、クマスカウトのたこ[るんるん]
P1120953.JPG
気持ちよい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: