「世界のスカウト」 ~スカウトフェスタ~

2月19日(日)の活動は、ボーイスカウト神奈川県連スカウトフェスタ2012への参加です[わーい(嬉しい顔)]
P1130206.JPG
神奈川県内のビーバースカウトとカブスカウトがこぞって集まります。今回は、逗子市の米軍池子キャンプで、開催されました。アメリカのスカウトにも会えるようです[わーい(嬉しい顔)]


今日は、ちょっと遠方へ足を伸ばすため・・・・
P1130169.JPG
ちょっと早めに集合して[ふらふら]、小田急線[電車]で出発です。
電車を乗り継いでやってきたのは・・・・
P1130175.JPG
東逗子駅。そこから少し歩くと・・・・
P1130181.JPG
会場の池子キャンプです。会場には22カ所のブースがあり、いろいろなゲームやアトラクションを体験しました。
例えば・・・・
P1130199.JPG
P1130201.JPG
絵合わせゲーム[るんるん]
P1130202.JPG
タイムは、どうだったのかな?[わーい(嬉しい顔)]
また・・・・
DSCN3850.jpg
DSCN3849.jpg
動物の名前とシルエットを会わせるゲーム[ひらめき]
さらには、米軍による・・・
DSCN3874.jpg
DSCN3870.jpg
クライミングウォールもがんばりました[あせあせ(飛び散る汗)]
何と言っても今回の貴重な体験は・・・・
DSCN3865.jpg
アメリカのスカウトとふれあえた事です。写真は、ガールスカウトのお姉さんと一緒の写真です。
とても楽しい、一日でしたね[わーい(嬉しい顔)] また行きたいな[手(チョキ)]

関連記事: