「新しいメニューに挑戦だ」 ~デイキャンプ~

3月11日(日)は12月に続いて以来のデイキャンプ。今年最初のデイキャンプです[わーい(嬉しい顔)]
まずは、カブコールから始まります。
P1000011.JPG
さて、今日はどんなメニューでしょう?[るんるん]


P1000018.JPG
早速、調理の準備。役割分担は大丈夫?
P1000020.JPG
はんごう、とう事は、米をといでいるのかな?
P1000022.JPG
にんじん、しっかり洗ってね!にんじんを使うのね[わーい(嬉しい顔)]
P1000023.JPG
火おこし[どんっ(衝撃)]
P1000027.JPG
ねこの手、ねこの手[手(グー)]
P1000029.JPG
まきはしっかるくべてね[パンチ]
P1000030.JPG
なんか・・・こわそうな味見[がく~(落胆した顔)]だいじょうぶだよね[ふらふら]
さあ、料理ができたようです[るんるん]
P1000034.JPG
1組のポトフ[わーい(嬉しい顔)]
P1000033.JPG
2組の「とりのあっさり煮」[わーい(嬉しい顔)]です。
どっちがおいしいか[るんるん]
さっそく食べよう[レストラン]
P1000036.JPG
P1000037.JPG
P1000041.JPG
どっちもおいしくいただけたようですね[わーい(嬉しい顔)]
食べたあと、待っているのは・・・
P1000048.JPG
しっかり洗ってね[ちっ(怒った顔)]
P1000053.JPG
きれいになったね[るんるん]
手早くかたつけられたので・・・・
P1000057.JPG
ゲームの時間ができたね[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回もがんばりましょう[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: