「野山をかけぬけろ」 ~お花見ハイキング~

3月25日(日)は晴れ[晴れ]ハイキング[くつ]日和です[わーい(嬉しい顔)]
P3250108.JPG
今回のハイクは、ここから出発です[るんるん]


まずは、課題にチャレンジ[パンチ]
以前の活動で学んだ世界についての問題に挑戦です[exclamation]
P3250110.JPG
みんなで相談の一組
P3250111.JPG
ちょっと今日はさみしい二組(がんばれよ[exclamation×2]
今回のハイクでは、合計三回、世界の国々、オリンピック、世界のボーイスカウトについての課題が出ます[ふらふら]がんばれスカウト達[パンチ]
さて、最初の課題を解いて、いよいよ出発[くつ]です。今日のコースは・・・
P3250114.JPG
小田急線はるひ野駅を出発して、唐木田駅までのコースです。
P3250120.JPG
この地図の赤い線を歩きます[くつ]
途中・・・・
P3250123.JPG
歴史を感じる、こんな碑が・・防人・・・・古の響(スカウトは読めるかな・・・?)
P3250128.JPG
たまには副長と記念撮影[カメラ]
そして、53団カブスカウト隊のハイキング恒例・・・・
P3250135.JPG
三角点[わーい(嬉しい顔)]
もう53団のカブスカウトは、三角点については完ぺきです。
いや完ぺきなはずです・・・・多分完ぺきです・・・・完ぺきじゃないかな・・・・
完ぺきじゃなかったらどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、途中こんな・・・・
P3250137.JPG
気になる木が[がく~(落胆した顔)]
ゲームも楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
P3250144.JPG
しっぽとり[るんるん]
今回もとても楽しいハイキングでした[わーい(嬉しい顔)]
P3250116.JPG
春は、もうそこまで来ています

関連記事: