「新・選手団結成」 ~入隊上進式と桜まつり~

4月1日(日)は昨日の天気とうってかわって、好天[晴れ]の一日となりました[晴れ]
そして、川崎53団ボーイスカウト隊恒例のお花見会[わーい(嬉しい顔)]です
各隊が集まっての団行事[るんるん] 一般の方も参加します。カブ隊も他の隊に負けないよう、
きびきび行動しましょう[手(チョキ)]
P1000430.JPG


カブ隊は、いつのものとおり・・・
P1000351.JPG
カブコールでスタート[パンチ]
そして・・・
P1000359.JPG
朝のセレモニーです。現在の体制で始まって半年が過ぎ、セレモニーでは新しい組長・次長が行われました。
P1000367.JPG
後期の組長・次長です。しっかりみんなをリードしてください[exclamation×2]
そして・・・・
P1000371.JPG
新デンコーチも任命され(よろしくね[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
P1000374.JPG
デンリーダも新たに任命されました[わーい(嬉しい顔)](おひとりは欠席です[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さん、よろしくお願いいたします[るんるん]
そして、カブスカウト隊では、うれしい表彰もありました。
P1000377.JPG
上半期の皆勤賞が三人も誕生。隊長より表彰を受けました[わーい(嬉しい顔)]
他のスカウトもがんばろうね[グッド(上向き矢印)]
さて、いよいよ桜祭りの開催です。桜祭りでは、各隊がいろいろなブースを設けて楽しみました。カブ隊のブースは、これも恒例・・・・・
P1000395.JPG
DSC_2376.JPG
ストラックアウト[わーい(嬉しい顔)]たくさんのペットボトルを倒してください[爆弾]
また、団委員による
DSC03037.JPG
DSC03036.JPG
ゴム鉄砲の射撃[るんるん]
さらにはボーイ隊による
DSC_2396.JPG
木で組んだブランコ(イヤッホー[グッド(上向き矢印)])やキムスゲーム、非常時の炊き出し実践や
DSC_2398.JPG
ベンチャー隊による信号塔たくさんのブースがありました。
こちらは・・・
DSC03032.JPG
ビーバー隊のコリントゲームにいそしむ我らが隊長です[わーい(嬉しい顔)]
何点取ったのかな?
そして、お昼になって、
DSC_2388.JPG
保護者部会のお母さん達が作ってくださった料理で舌鼓(したつづみ)[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
P1000446.JPG
みんなでランチを楽しみました[るんるん]
(撮影した副長!みんなで楽しく食べているところも撮っておいてよ[ちっ(怒った顔)]
うふぉん!(気を取りなして)
今年も楽しい桜まつりでした[わーい(嬉しい顔)]
でも桜が今年は遅くて咲いていなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

関連記事: