「そなえあれば」 ~一泊キャンプ準備~

4月15日(日)は、さわやかな晴れ[晴れ]
今日の活動も、カブコールで始まりました[るんるん]
P1000468.JPG
そして、今日の活動は・・・・


次回の活動、一泊キャンプの準備です。一泊キャンプは今年度は始めて[グッド(上向き矢印)]
そなえよつねにのスカウト精神でがんばりましょう[わーい(嬉しい顔)]
まずその前に・・・・
ゲームでチームの結束を固めるため[グッド(上向き矢印)]ゲームを行います[わーい(嬉しい顔)]
P1000473.JPG
ゲームは、細い橋の上から落ちないように、指示のあった通りに並び変わるゲームです。
P1000474.JPG
背の高い順や名前の五十音(あいうえお)順、誕生月の順など、みんなで協力し合って並びかわります。
では、ゲームでつちかったチームワークをテントの設営で活かしてもらいましょう[ちっ(怒った顔)]
P1000479.JPG
今年度始めての設営、クマスカウトを中心に、進められています[わーい(嬉しい顔)]
いや、進められているはずです[がく~(落胆した顔)]
多分進められているんじゃないかな[ふらふら]・・・・[わーい(嬉しい顔)]
P1000481.JPG
ペグ打ちのお手本を示すクマスカウト[わーい(嬉しい顔)]
そして、ちょっと時間はかかったけど、テントは完成[わーい(嬉しい顔)]
早速、次回の調理などの担当を決めて行きます。
P1000482.JPG
P1000483.JPG
テントの中の組集会は楽しいな[わーい(嬉しい顔)]
さて、一組組長が何やら・・・・
P1000489.JPG
P1000486.JPG
おやつを作ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまでした[exclamation]
P1000491.JPG
二組にもおすそわけ[るんるん]
そして・・・
P1000504.JPG
なんと、チーフリングも作ってきました。工作博士ゲットです[わーい(嬉しい顔)]
おめでとう[exclamation×2]
さて、次回の活動の相談も済んだら、撤営(てつえい、かたづけ)もしっかり行います。
ペグの数も確認だよ[パンチ]
さあ、次回の始めての一泊キャンプ、とても楽しみです。[るんるん]
追伸
P1000502.JPG
我らが隊長が地区総会でリーダー10年の表彰をされました[わーい(嬉しい顔)]
P1000503.JPG
これからもよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
P1000477.JPG
3月に植えたジャガイモ畑から芽が出てきました[わーい(嬉しい顔)]
たのしみだな[るんるん]

関連記事: