「選手村での寝心地は?」~一泊キャンプ~ 一日目

4月21日(土)の活動は待ちに待った、今年度始めての一泊キャンプです[わーい(嬉しい顔)]そして、ボーイ隊も朝からキャンプです。[るんるん]
さて、始めてのキャンプ、どんな出来事が待っているのでしょうか?
まずは、
P1000508.JPG
ボーイ隊の揚げた日の丸に敬礼で、キャンプが始まりました。


セレモニーのあとは、さっそく今夜の寝床の設営です。
P1000514.JPG
前回の活動でやった事を思い出して設営します。手早くきれいにがんばろう[パンチ]
P1000515.JPG
P1000522.JPG
はりづなとペグもしっかりね[わーい(嬉しい顔)]
P1000529.JPG
P1000530.JPG
さあ、完成間近[exclamation×2]
P1000531.JPG
どうやら、できたようです。完成したテントを前に、隊長からキャンプの健康と安全についての説明がありました。みんなしっかり理解できたかな[わーい(嬉しい顔)]
そして、いよいよ楽しみな・・・・
P1000541.JPG
夕飯[レストラン]づくり[わーい(嬉しい顔)]食材と調理器具の支給を待ちます。
P1000545.JPG
P1000547.JPG
これも、前回の活動で決めた役割分担に従って、作業を進めます[るんるん]
P1000551.JPG
猫の手だぞ[パンチ]
P1000553.JPG
米もしっかり研いで、おいしいごはんにね。水の量はまちがえちゃダメだよ[ちっ(怒った顔)]
今日のメニュー[レストラン]は・・・・
P1000558.JPG
鶏胸肉で野菜をまき、ホイルにくるんで、ボイルする「やわらかチキンのホイル煮」[わーい(嬉しい顔)]
P1000559.JPG
野菜スープ[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
P1000560.JPG
飯ごうのごはん。ちょっとこげているところ[がく~(落胆した顔)]野外料理の醍醐味です[るんるん]
P1000563.JPG
楽しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
P1000569.JPG
シカスカウトが作ってきた手作りクッキーが、デザートでした。[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[exclamation×2]ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
そして、食べたあとは・・・・
P1000573.JPG
手早く、片付けです。
始めての一泊キャンプのナイトプログラムは・・・・
P1000576.JPG
寝袋のかたづけ方の講習です。
P1000580.JPG
クマスカウトは、さすがに手早いな[わーい(嬉しい顔)]
P1000581.JPG
みんな、さあさっそく明日の朝に実践です[わーい(嬉しい顔)]
さて、みんなテントとでどんな夢を見るのかな、おやすみなさい[眠い(睡眠)]

関連記事: