「山のぼりに挑戦だ!」 ~ハイキング~

5月13日(日)は朝からさわやかな晴れ[晴れ]
ぜっこうのハイキング[くつ]日和です[わーい(嬉しい顔)]
P1000671.JPG


といことで・・・
P1000672.JPG
いつもより早く、集合です[がく~(落胆した顔)]
前の晩、夜更かしのスカウトは、いないよね[パンチ]
新百合ケ丘から小田急永山、京王永山駅から調布へ、そして京王線[電車]で向かったのは・・・
P1000679.JPG
今回は・・・・
P1000676.JPG
さっそく・・・・
P1000678.JPG
スタンプをゲット[るんるん]
いよいよ高尾山の頂上めざして、ハイキングのスタートです[くつ]
まずは・・・
P1000680.JPG
コースを確認[exclamation×2]
そして、のぼります。
P1000685.JPG
P1000687.JPG
途中・・・・
P1000688.JPG
神社にも寄りました。
あれ、スカウトが・・・
P1000690.JPG
なにかのぞいて・・・・
P1000691.JPG
いますね。何だろ・・・・それは・・・
P1000693.JPG
川崎53団カブスカウト隊が、山に行ったら必ず確認する・・・
P1000693.JPG
三角点[exclamation]
ということは、頂上に到着だ[わーい(嬉しい顔)]
全員無事、登りきりました[わーい(嬉しい顔)]
P1000697.JPG
一組も[るんるん]
P1000698.JPG
二組も元気です[わーい(嬉しい顔)]
でも、お昼を食べて過ごしたら、
P1000701.JPG
下山です[もうやだ~(悲しい顔)]
P1000707.JPG
P1000711.JPG
下山の途中で・・・・
P1000709.JPG
稲荷山コースの展望台からのながめです[がく~(落胆した顔)]すごーくきれい[眼鏡]
ここで川崎53団のカブスカウトは・・・
P1000711.JPG
P1000712.JPG
コンパスの使い方と4方位と8方位を学びます。
とても充実した楽しいハイキングでした。
途中・・・
P1000683.JPG
こんな虫や
P1000684.JPG
こんな花も咲いていたよ[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: