「緑いっぱい おなかいっぱい」 ~サツマイモの苗植えと カブ訓練~

5月20日(日)は初夏を思わせるいい天気[晴れ]そして、今日の活動は・・・・
P1000739.JPG
団ハウスの前のこの畑に、サツマイモの苗を植えます[わーい(嬉しい顔)]


DSC03168.JPG
まずは、隊全体での朝のセレモニーでスタート[るんるん]
P1000736.JPG
セレモニーの中では、チャレンジ章受章者の表彰がありました[手(チョキ)]
ほかのみんなもがんばってチャレンジ章をゲットしよう[パンチ]
さて、セレモニーの後作業服に着かえて、・・・
DSC03176.JPG
サツマイモの苗植えです。担当の団委員から
P1000745.JPG
植え方の注意をうかがいます。しっかり植えましょう。スカウトたちの様子は・・・
DSC03191.JPG
P1000748.JPG
P1000749.JPG
真剣そのもの[ちっ(怒った顔)]
秋には、おいしいサツマイモが食べられることを期待しましょう[手(チョキ)]
その後、カブスカウト隊は・・・・・
P1000747.JPG
自転車とともに集合[exclamation×2]
そうです。次回の活動はサイクリング[るんるん]
そのため・・・・
P1000757.JPG
P1000758.JPG
自転車の点検を行いました。そして・・・・・
P1000760.JPG
団ハウスの中を走り、走行の注意を体験し、さらには・・・・・・
P1000765.JPG
近所を走り、プチサイクリング体験です[グッド(上向き矢印)]
サイクリングの備えはばっちり[手(チョキ)]楽しみだな[るんるん]
安全に、楽しもう!
さて、今日の活動は盛りだくさん[exclamation×2]
午後からは、ビーバー隊とボーイ隊とともに緑の募金を行いました。
P1000774.JPG
小田急線新百合ヶ丘駅北口と
P1000775.JPG
同じく南口、そして・・・
DSC03199.JPG
小田急線柿生駅南口と
DSC03193.JPG
同じく北口にわかれて、おこないました。おかげさまで、たくさんの善意をいただくことができました。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回のサイクリング、どうなることでしょう?その様子は、またこのブログで[手(パー)](バイバイ)
追伸 
P1000746.JPG
小さい青梅がなっていました。やっぱり初夏だ[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: