「あこがれのナイターだ」~ホタル見学~

6月23日(土)の活動もカブコールでスタート[グッド(上向き矢印)]
P1010264.JPG
集合時間は夕方の6時です[がく~(落胆した顔)]
それはなぜかというと・・・・


ナイトハイクだからです[わーい(嬉しい顔)]
目的地は生田緑地ほたるの国[くつ]そうです。ほたるの観察にカブ隊は行きます[わーい(嬉しい顔)]
まずは・・・
P1010267.JPG
隊長が何ら持っています。何かといえば・・・・
P1010272.JPG
暗号解読[ふらふら]ガンバレ!カブスカウト[パンチ]
P1010274.JPG
みんなで知恵を出し合います[手(チョキ)]
今日のハイキングの目的が暗号に書かれていました。
P1010275.JPG
さて、いよいよ出発です!
この後は・・・・・ほたるかんさつではカメラ禁止[もうやだ~(悲しい顔)]
ご紹介できませんが、この日は3000人以上の方々が集まり、大渋滞も起きていました[ふらふら]
でも、ほたるは沢山!特に、頭の上をほたるが飛んでいくようすは、感動でした[グッド(上向き矢印)]
P1010277.JPG
P1010278.JPG
スカウトの表情から想像してください[るんるん]
さて、次回の活動は、明日[るんるん]
追伸
P1010270.JPG
5月に植えたさつまいもがすくすく育っています[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: