「来年にそなえて」

昨日のナイトハイクに続き、24日(日)も活動がありました。
今日の活動は・・・・
P1010294.JPG
あれ、二人は・・・・[がく~(落胆した顔)]


そうです。この二人のスカウトはクマスカウト。今日は、ボーイ隊で上進プログラムの実施です[わーい(嬉しい顔)]
P1010293.JPG
ボーイ隊の中で、揉まれてきてね[パンチ]そして、スカウト活動の愉しさをもっと体験してきてね[わーい(嬉しい顔)]
さて、クマスカウトがいない今日は・・・
P1010297.JPG
シカスカウトが組長です[わーい(嬉しい顔)]
もうすぐ、クマスカウトに上進します。頑張ってね[パンチ]
今日は・・・・・
P1010290.JPG
隊長から地図の見方の基本、教えて頂きました[手(チョキ)]
P1010295.JPG
四方位の他、八方位、そして十六方位も[るんるん]
そして、教わったことを基に・・・・
P1010310.JPG
コンパスの使い方を実践です。
P1010309.JPG
P1010306.JPG
ちゃんと正しい方向に行けたかな[たらーっ(汗)]
今日は、久しぶりにカモンじゃんけんも!
P1010303.JPG
P1010301.JPG
鬼の副長!じゃんけん強すぎです[ふらふら]
さて、次回の活動は・・・・・あ、あれ!
ではまた!

関連記事: