「自然の恵みで力を発揮」~発団記念収穫祭~

7月1日(日)の活動は、ボーイスカウト川崎53団が発足したことを祝う[バースデー]、発団記念の収穫祭です
P1010604.JPG
3月4日(日)の活動で、植えたじゃがいもの収穫です[手(チョキ)]


まずは、朝のセレモニーでいろいろな表彰がありました[るんるん]
P1010614.JPG
こちらは、クリア章の受章です。クマブック、シカブック、ウサギブックの課題を達成したスカウトたちです[わーい(嬉しい顔)]
みんな、次のステップに向けて頑張ろう[パンチ]
そして・・・・
P1010617.JPG
こちらは、チャレンジ章の表彰[わーい(嬉しい顔)]
カブブックの課題をまたひとつクリア[パンチ]
右そでやたすきのワッペンがまた増えました。
さらに・・・
DSC03318.JPG
9月にウサギスカウトとして入隊する仲間にリスバッチが[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
そしてなんと[exclamation×2]
P1010622.JPG
我らが隊長もリーダー10年の表彰です[わーい(嬉しい顔)]
そしてそして、53団の団委員長も
DSC03322.JPG
日連からの表彰を[わーい(嬉しい顔)]
団委員長、隊長[exclamation]これからもよろしくお願いいたします[ハートたち(複数ハート)]
さて、セレモニーのあとは・・・・
P1010628.JPG
作業服に着かえ、いよいよ、じゃがいも掘りです。
P1010627.JPG
担当の副団委員長から、収穫に際しての注意事項を伺います。
P1010629.JPG
神妙に耳[耳]を傾けるスカウトたちです。
さあ、イザ収穫[パンチ]スカウトの様子をご覧下さい。
P1010631.JPG
P1010632.JPG
P1010633.JPG
P1010634.JPG
P1010636.JPG
P1010639.JPG
P1010648.JPG
P1010649.JPG
そして、
P1010654.JPG
カブスカウト見習いのリスバッチの仲間も[るんるん]
P1010676.JPG
如何ですか?豊作でしょう[わーい(嬉しい顔)]
P1010682.JPG
一組も
P1010686.JPG
二組もなぜか自慢げです[わーい(嬉しい顔)]
収穫したじゃがいもは・・・
P1010603.JPG
DSC03343.JPG
保護者部会のおかあさんたちが、料理[レストラン]してくださいました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
P1010690.JPG
今回のメニューは、スープカレー等々
P1010698.JPG
一組も
P1010699.JPG
二組もたいへんおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
さて、今回は悲しいこともありました。
P1010687.JPG
P1010689.JPG
シカスカウトの一人が、お父さんのお仕事の都合で、団を離れることになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ボーイ隊のお兄さんと共に、今日が最後の活動です[もうやだ~(悲しい顔)]
みんな、彼女の分も頑張りましょう[パンチ]

関連記事: