「B−Pのふるさとに組旗をあげろ!!」〜夏キャンプ〜1日目

8月15日(水)は待ちに待った夏キャンプへ出発です[わーい(嬉しい顔)]
P1010810.JPG
今年の夏キャンプはどんなキャンプになるのかな?[るんるん]


朝早く団ハウスに集合。今年はバス[バス]で現地に向かいます。
バスの中では・・・・
P1010815.JPG
P1010816.JPG
リラックスしているスカウト達。そして、到着したのが・・・・
P1010824.JPG
望月少年自然の家[わーい(嬉しい顔)]
P1010823.JPG
施設の職員の方とごあいさつ。そして、注意事項を伺いました。
P1010826.JPG
ふとんやシーツのたたみ方もシッカリおぼえよう!
さあ作業着着かえそとへ飛びだそう[わーい(嬉しい顔)]
まずは・・・・
P1010827.JPG
ブルーシートを使ってデン作り。デンとは「動物の巣」のこと。いわばスカウトたちの基地です。
P1010830.JPG
P1010832.JPG
デンリーダーの手を借りて、立派なデンを作ろう[わーい(嬉しい顔)]
そして、自然の家とその周辺を探索。その探索を元に・・・・
P1010837.JPG
P1010838.JPG
なにやらスカウトが、書いています。何が出来るのかな?
P1010840.JPG
P1010841.JPG
夕食をはさんで・・・・
P1010847.JPG
P1010848.JPG
続きを書いて、完成したのが・・・・・キャンプサイトの絵図(地図)[わーい(嬉しい顔)]
P1010857.JPG
1組の作品[手(チョキ)]
P1010854.JPG
2組の作品
さて、明日はどんな活動が待っているのかな?
追伸
P1010831.JPG
隊長!それは何ですか?

明日へ続く

関連記事: