~カントリー大作戦と イエローバー訓練~

9月17日(月)は敬老の日。そして。スカウトの日でもあります。
P1020422.JPG
そして、スカウトの日といえば、カントリー大作戦です[手(チョキ)]


きょうスカウトは、新百合ヶ丘駅組と柿生駅組に別れて集合しました。
P1020423.JPG
ボーイ隊、ビーバー隊と一緒の活動です。
P1020425.JPG
P1020427.JPG
みんなで一丸となってゴミ拾い。分別しながら集めます。思いのほか多いのは。たばこの吸い殻[ふらふら]たばこを吸うみなさん!ポイ捨ては辞めましょう[ちっ(怒った顔)]
P1020428.JPG
散策しているスカウトではありません。カントリー作戦遂行中です[わーい(嬉しい顔)]
P1020437.JPG
今日の活動記念の缶バッチをゲット[るんるん]
さ、カントリ大作戦のあとは、イエローバー訓練。イエローバーとは、組長・次長のことで。訓練では、セレモニーで行う、さまざまなことの基本を学びました。
P1020440.JPG
P1020447.JPG
P1020448.JPG
セレモニーでの国旗儀礼やソングの指揮、さらには祝声などなど・・・・
次回から。セレモニーはバッチリです[わーい(嬉しい顔)]。いや、バッチリだと思います[ちっ(怒った顔)]。多分バッチリです・・・・[ふらふら]
今度のセレモニーで、成果を見せてね[パンチ]
今日は、ロサンゼルス出張帰りのビーバー隊O副長からお土産が[わーい(嬉しい顔)]
P1020435.JPG
スカウトのワッペンです[るんるん]
P1020436.JPG
O副長ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
さて、次回は・・・・、お楽しみに!

関連記事: