〜地区ラリー〜

9月23日(日)はボーイスカウト川崎地区の地区ラリー[わーい(嬉しい顔)]
でも・・・
P1020488.JPG
あいにくの雨[雨]で、中止になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


他の隊のスカウトと交流の機会でもあったのですが残念です[ふらふら]
でも、53団カブ隊は団ハウス内で元気に活動を行いました[るんるん]
まずは・・・・・
P1020461.JPG
今年度初めてのロープワーク[パンチ]
P1020458.JPG
ウサギスカウトの初挑戦とシカ・クマスカウトの復習をかねて、八の字、本結び、ひきとけ、ひとえつぎ等々、ウサギとシカで学んだものを中心に行いました。
自慢げな[わーい(嬉しい顔)]シカスカウトとクマスカウトですが。何結びか分かるかな?
P1020471.JPG
P1020469.JPG
P1020472.JPG
P1020468.JPG
正解は、もやい結び[ひらめき] みんな、ちゃんとお家で復習してね[手(チョキ)]
つづいて・・・・
P1020473.JPG
スカウトが顔を寄せ合って、なにやら見ています・・・・なにを見ているかというと
P1020475.JPG
これ[exclamation×2]
今日の地区ラリーで行うはずだったキムスゲームに挑戦です。箱の中の15のものをおぼえて、いくつ正しくおぼえているかを競います。
P1020477.JPG
相談する1組と
P1020476.JPG
2組。どれだけ、おぼえていたかな?チームワークも大切です[ちっ(怒った顔)]
そして、もう一つ。
P1020479.JPG
K副長の身につけているものが、
P1020492.JPG
10個代わりました。わかるかな[exclamation&question]
これもキムスゲームです。
どっちが勝ったかは・・・・、今回は秘密にしましょう[手(チョキ)]
さらに、今日は世界地図を使って・・・・
P1020480.JPG
P1020487.JPG
世界のスカウトのことも教わりました。みんなキチンとおぼえてね[パンチ]
[雨]で地区ラリーが中止になった、川崎53団の活動でした。次回は晴れる[晴れ]と良いな。ではまた[手(パー)]

関連記事: