「ブラウンシー島でのめじるし」〜区民祭と地図記号〜

10月14日(日)は朝から曇り[曇り][ふらふら]そして、そのうちに小雨[雨][もうやだ~(悲しい顔)]
P1020610.JPG
でもスカウトは、元気に活動します[わーい(嬉しい顔)]


今日は、まずは麻生区民まつりのパレードに参加[手(チョキ)]
去年は震災の後でもあり、パレードは中止[もうやだ~(悲しい顔)]
今年の川崎53団カブスカウト隊の勇姿をご覧下さい[るんるん]
P1020606.JPG
P1020604.JPG
P1020605.JPG
P1020609.JPG
いかがですか?
P1020613.JPG
これからも、カブ隊は頑張ります。パレードのあとは、区民まつりを見学。
P1020617.JPG
なかま集めのチラシを配ったり・・・
P1020628.JPG
いろいろなブースを見て回りました。
P1020591.JPG
53団の保護者会のみなさんは、今年はコリントゲームで出店[るんるん]
P1020619.JPG
もちろんカブスカウトも参加[わーい(嬉しい顔)]
区民まつりの後は・・・・
P1020639.JPG
地図記号に挑戦[パンチ]
前回の活動で学んだことの確認です。
P1020641.JPG
P1020642.JPG
P1020643.JPG
ちゃんとわかるかな・・・・
P1020647.JPG
シルバコンパスにも挑戦したよ[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回はこれらを使って・・・・ハイキング[くつ][るんるん]

関連記事: