「砂漠でもロープがあれば」 ~地図作りとロープ~

11月18日(日)の活動は・・・・・
P1020908.JPG
雨上がり[晴れ]の活動[exclamation]
そして・・・
P1020861.JPG
こんなものから始まりました[るんるん]


そうです。しっぽとり[わーい(嬉しい顔)]
チーフをズボンのベルトにはさみ、取り合うゲーム[るんるん]
P1020864.JPG
P1020865.JPG
P1020866.JPG
組対抗と個人戦、どっちも盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
そして、今日の活動は・・・
P1020872.JPG
みんなで力を合わせて、地図作り[手(チョキ)]
P1020875.JPG
先日の活動の追跡ハイクの地図を作ります。途中にあったものの地図記号を入れながら作ります。
P1020879.JPG
みんなで協力しなければ、完成できません[ちっ(怒った顔)]
P1020880.JPG
でも、中々進まないようす[ふらふら]
そこで、チームワーク作りに・・・・
P1020882.JPG
P1020883.JPG
こんなゲームを行いました。フラフープを全員の指にのせて、運んだり下に置いたり・・・
やってみると中々難しい[がく~(落胆した顔)]
チームワークが問われるゲームです。
ゲームのおかげか、その後はスムーズに仕上がり[パンチ]・・・
地図の発表です[わーい(嬉しい顔)]
P1020886.JPG
P1020888.JPG
一組の発表
P1020894.JPG
P1020896.JPG
二組の発表
そして・・・
P1020898.JPG
こんな、新しい地図記号も考えました[わーい(嬉しい顔)]
午後は、近く行われるクリスマス会のスタンツの練習です。
P1020905.JPG
テーマに沿って、ストーリーを考え・・・
P1020907.JPG
それぞれの配役とセリフを考えます。これもチームワークが問われる活動です。脚本ができたら・・・・
P1020910.JPG
P1020911.JPG
けいこが始まります。どんな内容のスタンツか、クリスマス会が楽しみです[るんるん]
さて、次回は・・・・・ちょっと[電車]に乗って、遠くに出かける[くつ]予定です[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみに[exclamation]
追伸  
P1020904.JPG
今日作った地図は、リーダーが団ハウスにはりました[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: