「骨組みをしっかりと」 ~たこ作り~

1月27日(日)の活動は、川崎53団カブスカウト隊1月恒例の「たこ作り」[わーい(嬉しい顔)]
DSC00162.JPG
ウサギ、シカ、クマと各学年ごとに違うたこを作ります[るんるん]


「たこ作り」に前に、ゲーム「しっぽとり」で体をほぐしたあと[るんるん]・・・
DSC00161.JPG
日本地図パズルで、頭もほぐします[わーい(嬉しい顔)]
DSC00151.jpg
DSC00152.JPG
1組のようす
DSC00159.JPG
DSC00158.JPG
2組のようす。
勝ったのは、シカスカウトだけの2組でした[わーい(嬉しい顔)]
(ちょっとハンデをもらったけどね[ふらふら] よく見るとわかりますよ)
さあ、たこ作りです。
クマスカウトの制作風景は・・・
DSC00165.JPG
DSC00166.JPG
団ハウスの2階で作ります。スペースが必要のようです。
シカスカウトとウサギスカウトは、
DSC00163.JPG
DSC00169.JPG
団ハウスの外で作ります。天気が良くて良かった[わーい(嬉しい顔)]
さあ、どんな「たこ」ができたかは、次回の活動で[るんるん]
では、また[手(パー)]
ちなみに、
ウサギスカウトが作ったたこは・・・
DSC00171.JPG
こちら。どう飛ばすのかな。お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: