「氷の国は?」 ~スケート訓練~

2月2日(日)は晴れ[晴れ]、そして今日の活動は・・・
P1030597.JPG
こここどもの国で行われます。ということは、今日の活動は・・・・


新百合ヶ丘駅から鶴川駅に向かい、バスに乗ってこどもの国へ向かいます。
今日は、53団カブスカウト隊の2月恒例、スケート体験です。
P1030598.JPG
いつもと違う活動で心なしかスカウトもワクワク[るんるん]という感じです。
P1030601.JPG
P1030606.JPG
さっそく、スケート靴に履き替えて。きちんと靴に足を入れて、しっかり靴紐を結びます。
痛いくらいに結ばないと、上手く滑れないぞ[パンチ]
P1030648.JPG
男子クマスカウトは悠々の滑り。
P1030616.JPG
P1030617.JPG
P1030628.JPG
シカスカウト達もス〜イスイ[わーい(嬉しい顔)]
P1030641.JPG
初めてのウサギスカウトもすぐにマスター[わーい(嬉しい顔)]
P1030645.JPG
女子クマスカウトとデンリーダーも楽しそうです[るんるん]
午前中にスケートをたっぷり楽しんだあとは・・・・
前回の活動で作った、たこ揚げに挑戦です。
P1030661.JPG
クマスカウトたちと
P1030665.JPG
シカスカウトとウサギスカウト、さあ揚がるかな?
P1030683.JPG
P1030684.JPG
P1030688.JPG
P1030690.JPG
P1030691.JPG
P1030689.JPG
結構高く[グッド(上向き矢印)]揚がりました[わーい(嬉しい顔)]
P1030682.JPG
特別参加のローバースカウトも、揚がったぞ[パンチ]
そして・・・・
P1030693.JPG
我らが隊長も、クマスカウトのたこを高〜く[グッド(上向き矢印)]揚げて、ご満悦です[手(チョキ)]
さあ、次回の活動も、頑張りましょう。では、バイバイ[手(パー)]

関連記事: