「ロンドンで一休み」 ~国際とベーデンパウエル~

2月17日(日)、天気は晴れ[晴れ]ながらも、とても寒い[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
団ハウスにも・・・・
P1030718.JPG
霜が降りてました。でもスカウトは・・・・


P1030716.JPG
元気です!(隊長も元気だ[手(チョキ)]
そして今日の活動は、スカウト運動の創始者で2月22日が誕生日のべーデン=パウエルにちなんで・・・
P1030724.JPG
べーデン=パウエルと世界のことを学びます。これで、国際のチャレンジ章をゲットだ[わーい(嬉しい顔)]
まずは・・・・
P1030729.JPG
べーデン=パウエルのことを隊長から教えてもらいました。
そして・・・・
P1030739.JPG
P1030741.JPG
P1030742.JPG
世界の国々のことや外国語でのあいさつ。世界のボーイスカウトのことなどもリーダーから教えてもらいました。もちろんソング[るんるん]も・・・
P1030732.JPG
P1030734.JPG
B−Pスピリットです[わーい(嬉しい顔)]
そして、世界だけではなく・・・・
P1030746.JPG
P1030748.JPG
日本の地図も確認です。
P1030749.JPG
見事パーフェクトを達成した、1組の完成パズル[パンチ]
世界について学んだあとは、体を動かしましょう[るんるん]
P1030752.JPG
P1030755.JPG
フリスビーできそいあいます[手(チョキ)]
さあ、次回は今日のことを活かしての・・・・・追跡ハイク[くつ]
ちゃんと復習[パンチ]してきてね
追伸
P1030789.JPG
団ハウスの梅が芽吹いてきました[わーい(嬉しい顔)]
春が近づいてきています[ダッシュ(走り出すさま)]

関連記事: