「こんなのが釣れた!」 ~釣り~

3月24日(日)の活動は、スカウトたちが待ちに待った 釣り[わーい(嬉しい顔)]
新百合ヶ丘から登戸へ電車で移動[電車]
DSC_0005.jpg
(イメージ映像です)
登戸駅にほど近い多摩川へ[くつ]
さてどんな獲物(えもの)が釣れるかな[るんるん]


P1030960.JPG
多摩川の河原で、隊長より注意事項の確認があって、早速準備開始。
P1030963.JPG
釣り針と格闘するスカウトたちです[ちっ(怒った顔)]
P1030964.JPG
余裕を見せる女子クマスカウトたち[ハートたち(複数ハート)]
P1030965.JPG
いつになく真剣な2人のシカスカウト[たらーっ(汗)]
P1030968.JPG
練り餌(ねりえ)の準備に余念のない副長の笑顔[揺れるハート]
P1030969.JPG
生き餌(赤虫)を自慢げに見せる我らが隊長[手(チョキ)]
準備万端です。釣りの開始です
P1030972.JPG
釣りの風情たっぷりの男子クマスカウトとウサギスカウトです[パンチ]
P1030973.JPG
組ごとにまとまりながら、思い思いのところで釣っています。でも中々釣れない[もうやだ~(悲しい顔)]
と思っていたら・・・
DSC_0023.jpg
第一号が釣れました[わーい(嬉しい顔)]
P1030987.JPG
ナマズの仲間のようです[るんるん]
その後も・・
DSC_0020.jpg
P1040002.JPG
P1040006.JPG
DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg
1人で、四匹も釣った強者(つわもの)もいます[わーい(嬉しい顔)]
天気がもっと良ければ良かったけれど、楽しい釣りの一日でした。釣れなかったスカウトはまたチャレンジだ[exclamation×2]
追伸
DSC_0036.jpg
桜が満開[るんるん]
DSC_0040.jpg
川沿いの桜の前で、記念写真[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

関連記事: