「チューリップよりも 美しく」 ~入隊上進式と桜まつり~

4月7日(日)は前日からの雨[雨]が心配さましたが、天気は晴れ[晴れ]
P1040074.JPG
スカウトも元気にカブコールでジャンプ[わーい(嬉しい顔)]
無事、川崎53団4月恒例の上進入隊式と桜まつりが行われました。


上進入隊式では、各隊の表彰や任命などが行われました。カブ隊も・・・
P1040076.JPG
新組長・次長の任命式と
P1040080.JPG
デンリーダーの任命式がありました。8月までよろしくお願いいたします[るんるん]
さあ、桜まつりの始まりです。各隊で工夫を凝らしたブースがあります。カブ隊は、前回の活動で、ちょっとチャレンジした・・・・
P1040081.JPG
P1040095.JPG
ペットボトルストラックアウトbyフリスビーです。
そして、今回の桜まつりの目玉は・・・・
P1040089.JPG
野点(のだて)[わーい(嬉しい顔)]
風流を味わいました[るんるん]
さあ、スカウト待望の食事タイム[レストラン]
今回のメニューの一部を紹介しましょう
P1040110.JPG
P1040111.JPG
P1040113.JPG
P1040114.JPG
ごく一部ですが、こんな感じです。[わーい(嬉しい顔)]
P1040109.JPG
保護者部会のお母さん達が、用意してくれました。ありがとうございます。
もちろん、恒例の・・・
P1040115.JPG
副団の焼き鳥屋さんも開店しました[わーい(嬉しい顔)]
スカウトは本当に焼き鳥が好きです[ふらふら]
P1040106.JPG
P1040107.JPG
ごちそうさまでした[パンチ]
次回の活動も、頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)] では、また[手(パー)][exclamation]
追伸  風[台風]がとても強い一日でした。でも・・・・
P1040102.JPG
隊付きのベンチャースカウトや、ボーイ隊のデンコーチも勢ぞろい[わーい(嬉しい顔)]
記念写真を撮りました[るんるん]

関連記事: