「お花畑での 寝心地は?」 ~一泊キャンプ~一日目

4月20日(土)の活動は、スカウトが待ちに待った、初めての一泊キャンプです[わーい(嬉しい顔)]
P1040162.JPG
カブコールのジャンプもいつもより高く跳んでいる気が・・・・[わーい(嬉しい顔)]


でも、ちょっと気になるのが天気です。予報ではこれから雨[雨]になると・・・しかもちょっとポツポツと・・・[ちっ(怒った顔)]
でも、まずは元気に今夜の寝床の設営です[わーい(嬉しい顔)]
P1040174.JPG
前回の活動での練習のおかげで、
P1040179.JPG
P1040180.JPG
両組ともスムーズにテントを設営できました[わーい(嬉しい顔)]
でも、設営できた頃に雨が降り始めたため、泣く泣く撤営しました[もうやだ~(悲しい顔)]
撤営後は、早速スカウトタイムで、
P1040188.JPG
P1040191.JPG
組ごとにスタンツの打ち合わせ。熱のこもった打ち合わせになったようですよ[わーい(嬉しい顔)]
さ〜て、早速夕飯の準備。
P1040195.JPG
手前に見えるのは、なんとコーラ[がく~(落胆した顔)]これは飲むためにあるのではなく、材料の一つなんですね[がく~(落胆した顔)]
P1040194.JPG
ごはんはうまく炊けているかな?
P1040204.JPG
今日のメインは・・・・
P1040198.JPG
きょうの料理は、鶏肉のコーラ煮。スカウトたちが大好きな要理です。今や53団カブ隊の名物料理となりつつあります。
P1040208.JPG
P1040209.JPG
両組とも、ごはんの良い具合に炊けたようです。おこげもちょっとみえますね[るんるん]
P1040210.JPG
いただきます[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
後片付けも終え、今回は団ハウスの中での、キャンプファイヤーです。
P1040222.JPG
P1040221.JPG
歌って踊って、スタンツも披露しました[わーい(嬉しい顔)]
最初のキャンプで欠かせない活動は・・・・
P1040236.JPG
P1040238.JPG
寝袋のたたみ方[パンチ]
翌朝、慌てないためにもちゃんと練習しましょう。特に、ウサギスカウトは初めての寝袋だもんね[るんるん]
P1040241.JPG
明日に備えて、ぐっすり眠りましょう。お休みなさい[眠い(睡眠)]

関連記事: