「ツール・ド・柿生?」 ~サイクリング~

5月19日(日)、天気は晴れ[晴れ]絶好のサイクリング日和です[パンチ]
P1040309.JPG
さて、こんかいはどんなサイクリングになるでしょうか?
[わーい(嬉しい顔)]


朝のセレモニーを終え、早速しゅっぱ〜つ[ダッシュ(走り出すさま)]
P1040315.JPG
今回のコースは、団ハウスの前の麻生川沿いに下り、鶴見川に合流。
そして、鶴見川沿いのサイクリングロードを下って新横浜の日産スタジアムまで。
往復の総距離およそ30kmの道のりです[るんるん]
P1040324.JPG
軽快に進んで行く、一組組長代理(次長)[パンチ]
P1040326.JPG
坂道もしっかり登り[あせあせ(飛び散る汗)]、みんなをリードする隊長[黒ハート]
P1040327.JPG
そして、それにしっかりついて行く[あせあせ(飛び散る汗)]二組組長[ハートたち(複数ハート)]
P1040329.JPG
途中で、しっかり休憩を取り、給水&おやつタイム[喫茶店]です
P1040335.JPG
そして、元気に出発[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0001.JPG
目的地は、ここ日産スタジアム。新横浜のサッカーの聖地。
P1040370.JPG
スカウト・リーダーで記念撮影[カメラ]
P1040343.JPG
P1040345.JPG
そして、組ごとにカブ弁タイム[レストラン]
P1040366.JPG
ハンカチ取りやしっぽ取りのゲームで体をほぐし、出発です。
DSC_0019.JPG
サイクリングは走るだけではありません。自転車のことや交通のことがわかるような学習もしっかり行います。これは、自転車の部分を当てるクイズ。
DSC_0021.JPG
帰路も元気な隊長[黒ハート]と・・・
DSC_0022.JPG
DSC_0023.JPG
DSC_0025.JPG
スカウトたちです[わーい(嬉しい顔)]
P1040377.JPG
さあ、ここまで来ると、サイクリングも終盤です。
DSC_0037.JPG
今日の旅程を、振り返ります。無事全員、団ハウスまで帰還しました。
けがもなく、全員完走しました。[わーい(嬉しい顔)]
P1040396.JPG
ウサギスカウトは、チャレンジ章の自転車博士をゲットできたね。[パンチ]
次のサイクリングはまた来年。では次回の活動まで[手(パー)]バイ
追伸
DSC_0041.JPG
安全に気をつければ、こんな道も、ちゃんとわたれるよ[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: