携帯が無くても これで大丈夫」~手旗訓練~&あこがれのボーイ隊」~上進プロ~

7月7日(日)今日はたなばた[ぴかぴか(新しい)]
例年、たなばたの日は天気悪いことが多く、織り姫彦星が中々出会えませんが[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は晴れ[晴れ]
そして、スカウトは今日も元気です[わーい(嬉しい顔)]
P1040765.JPG


早速朝のセレモニー[るんるん]
P1040773.JPG
あれ〜、でもスカウトが少なくないですか[がく~(落胆した顔)]
というのも、今日はクマスカウトが
P1040761.JPG
上進プログラムで、ボーイ隊の活動へ[パンチ]
P1040762.JPG
あらら、いつもより真剣じゃない[ちっ(怒った顔)]
今日一日、頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]
ということで、カブ隊にも・・・
P1040775.JPG
ビーバースカウトが上進プロのために、参加です[わーい(嬉しい顔)]
まずは・・・・
P1040784.JPG
リーダーも入っての、しっぽ取りだ[パンチ]
今回しっぽが長いぞ[がく~(落胆した顔)]
さらには・・・・
P1040788.JPG
手旗訓練も[パンチ]
シッカリ身につけて、携帯電話がなくても通信できるようになろう[るんるん]
P1040794.JPG
もちろん、基本の基本もちゃんとおさらい[手(チョキ)]
半日でしたけど、楽しい活動でした[わーい(嬉しい顔)]
次回は・・・・・、あッあれ!では、バイバイ[手(パー)]
追伸 
P1040786.JPG
えへへへ、アイスもいただいたもんね。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: