「新大陸での新生活」~一泊キャンプ~ 一日目

7月27日(土)と28日(日)は今年度最後の一泊キャンプ。夏キャンプに向けての総仕上げです。
P1040889.JPG
まずは、セレモニーでスタート!
どうか天気が持ってくれますように[パンチ]


さっそく設営開始[むかっ(怒り)]
P1040895.JPG
もう何度も重ねてきた設営の訓練。
P1040917.JPG
P1040914.JPG
だいぶ手慣れてきた様子です[手(チョキ)]
早速、夕飯の準備ですが・・・・
P1040924.JPG
かまどの用意も
P1040927.JPG
調理の準備も
P1040932.JPG
鍋や飯ごうのコーティングもバッチリ[手(チョキ)]
P1040933.JPG
さて、今日のメニューなんでしょう?
え、写真がないって[たらーっ(汗)]
じぇじぇじぇ!
P1040941.JPG
作っている様子です[たらーっ(汗)]
ちなみに、今夜のメニューは、鶏肉のさっぱり煮と肉じゃが(豚肉)です。
スカウトもだいぶ料理の腕を上げてきました[わーい(嬉しい顔)]
P1040948.JPG
一組も
P1040947.JPG
二組も満足な様子です[わーい(嬉しい顔)]
そして、続くはキャンプファイヤー[どんっ(衝撃)]ですが・・・・
ここで、ゲリラ豪雨[雷][雨]がスカウトを襲います[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、キャンプファイヤーは・・・・
P1040949.JPG
団ハウスの中[ふらふら]
ちょっと残念な、一泊キャンプ一日目でした。

関連記事: