「新大陸での新生活」~一泊キャンプ~ 二日目

27日(日)は昨夜の豪雨がうそのような天気[晴れ]
P1040982.JPG
スカウトたちがたてたテントも無事で、さわやかな朝を迎えました[わーい(嬉しい顔)]


P1040984.JPG
P1040989.JPG
なにやらこねているスカウトたち。
P1040990.JPG
スカウトたちがこねていたのは、これ。まきまきパンの素です。
P1040992.JPG
朝のセレモニーの様子です。そして・・・・
P1040998.JPG
なべをコーティングするスカウトです。
P1040999.JPG
陽気なコックさんです[わーい(嬉しい顔)]
P1050010.JPG
まきまきパンの素もイースト菌の働きで、こんなに膨らみました[パンチ]
竹の棒に巻いて・・・・・
P1050014.JPG
遠火で焼きます。
P1050019.JPG
P1050020.JPG
P1050021.JPG
P1050023.JPG
P1050024.JPG
小さなパン職人たちです。上手く焼けてるかな。鍋で作ったコンソメスープとともにいただきます。
P1050026.JPG
P1050027.JPG
朝食のまきまきパンに満足なスカウトたちでした。
さて、次回はいよいよ夏キャンプの装備点検です。気を引き締めていきましょう[手(パー)]バイバイ!

関連記事: