「ブラウンシー島に戻って冒険終了!!」 ~夏キャンプ~ 二日目

夏キャンプ二日目[手(チョキ)]
P1050112.JPG
さわやかな朝[晴れ]です。さて今日はどんな一日になるのかな[るんるん]
まずは朝のセレモニー[exclamation]


そして、二日目の午前中は、・・・・
P1050145.JPG
オリエンテーリングに出かけました。ただ単に歩くだけではなく、サインにも注意を配りましょう[パンチ]
さて、オリエンテーリングでいっぱい歩いたあとは・・・・・
P1050149.JPG
スカウト待望の野外炊事です。係の方から、注意を聞いて作り始めたのは、なんでしょう?
P1050152.JPG
数々のデイキャンプで培った、コーティングをしっかり行い・・・
P1050153.JPG
食材の準備をして・・・
P1050160.JPG
火おこしもバッチリ[手(チョキ)]
P1050168.JPG
上手くごはんも炊けました[手(チョキ)]
で、今回のメニューは・・・
P1050169.JPG
キャンプ定番のカレーです[わーい(嬉しい顔)]
お腹を満たしたあとは・・・・
P1050180.JPG
組ごとにデン作り。
P1050186.JPG
これから少しずつ、組ごとに個性あふれるデンをつくっていきます。
さて、二日目のナイトプログラムは・・・
P1050227.JPG
P1050239.JPG
キャンプサイト内の地図つくりです。出来上がったら、早速に・・・・
P1050251.JPG
P1050253.JPG
組ごとに発表です。どの組も良くできていました。がんばったね[手(チョキ)]
明日は三日目です。では[手(パー)]バイ!

関連記事: