「ブラウンシー島に戻って冒険終了!!」 ~夏キャンプ~ 四日目

さあ、いよいよ夏キャンプ最終日です。
P1050486.JPG
締めくくりをしっかり頑張って、最優秀組、最優秀スカウトを目指して、頑張ろう[パンチ]


四日目まで、誰もけがすることなく、また病気になることもなく過ごせました。
P1050493.JPG
一組も
P1050494.JPG
二組も
P1050495.JPG
そして、リーダーも[わーい(嬉しい顔)]
みんな元気です。
そして、参加者への記念品は・・・・
P1050531.JPG
こちら。キャンプ前にリーダー達がしこしことこしらえました。
P1050535.JPG
全員、完走できたキャンプです[わーい(嬉しい顔)]
さて、埼玉県青少年総合野外活動センター
あとに、
P1050552.JPG
帰路は初日に来た山道を下山していきます。途中・・・・
P1050559.JPG
農園に寄り、
P1050564.JPG
ブドウ狩りも楽しみました。
P1050584.JPG
クマスカウトと鬼の副長にも、笑顔が・・・[わーい(嬉しい顔)]
この時ばかりは、仏の副長のようです[ちっ(怒った顔)]
P1050600.JPG
さて、更に下山を進めて、西武秩父線芦ヶ久保駅から、団ハウスめざし、帰ります。
隊長の顔にも安堵の色が広がります[わーい(嬉しい顔)]
団ハウスでは、締めくくりのセレモニーが行われました。
P1050644.JPG
優秀組の皆です。そして・・・
P1050642.JPG
最優秀スカウトは、一組組長が受章[わーい(嬉しい顔)]
おめでとう。弥栄[パンチ]
とにもかくにも、全員無事に帰還しました。
P1050538.JPG
おつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]
次回は、今年度の編成での最後の活動です。

関連記事: