「メンバー全員集合」 ~上進・入隊式~

9月1日(日)は上進・入隊式、スカウトの新しい1年のスタートです[パンチ]
P1050802(1).JPG
これまでのクマスカウトは、ボーイ隊に上進、新しいウサギスカウトが入ってきて、ウサギスカウトはシカスカウトに、シカスカウトはクマスカウトに進級します[わーい(嬉しい顔)]


まずは、新しいデンリーダーの皆さんです。
P1050817(1).JPG
おひとりは、上進式はお休みでしたが、4人のデンリーダーがスカウトたちをサポートしてくれます。よろしくお願いいたします。[ハートたち(複数ハート)]
ビーバー隊から新しい仲間が増えました。
P1050823(1).JPG
ビーバー隊長から・・・・
P1050829(1).JPG
カブ隊長へ。今年1年ウサギスカウトとして、がんばりましょう[わーい(嬉しい顔)]
P1050837(1).JPG
やくそくとさだめで誓いをして・・・
P1050842.JPG
晴れて、カブスカウトの仲間となりました[わーい(嬉しい顔)]
そして、新し仲間が増えると、去って行く仲間も[もうやだ~(悲しい顔)]・・・
P1050831(1).JPG
これまで、組長・次長としてがんばった元クマスカウトが、ボーイ隊へ上進です[わーい(嬉しい顔)]
P1050833(1).JPG
P1050834(1).JPG
二人とも、儀式である困難を乗り越え、
P1050835(1).JPG
ボーイ隊隊長のもとへとたどり着くことができました[わーい(嬉しい顔)]
これからは、ボーイ隊の一員としてカブスカウト隊のお手本になってもらいたいですね[パンチ]
また、ボーイ隊からは、新しい二名のデンコーチも任命されました。
P1050836(1).JPG
二人ともカブ隊の出身です。スカウトの相談に相手になって下さい[るんるん]
そして、今回は、なんと新しいリーダーも誕生しました。
P1050800(1).JPG
P1050808(1).JPG
これからこのブログにもしばしば登場します。よろしくお願いいたします。
さあ、今年1年、楽しくがんばりましょう[exclamation]

関連記事: