「サインを確認せよ」 〜基本訓練と地図記号〜

9月29日(日)、天気は晴れ[晴れ]秋晴れの下での活動です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0005.jpg
今日も元気に全員整列です[パンチ]


今日の活動は、まずはゲームでスタート[るんるん]
ゲームは、先日のイエローバー訓練でもチャレンジしたゲーム
DSC_0006.jpg
DSC_0008.jpg
メンバーは左右の手の指それぞれ一本にフラフープを乗せ、全員で呼吸を合わせ、目標まではこびます。
DSC_0009.jpg
組対抗で競争します。ゴールは椅子に座っている副長たち[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0010.jpg
二組のゴール[パンチ]
DSC_0011.jpg
一組のゴール[手(チョキ)]
さらに・・・・
DSC_0013.jpg
スカウトとデンリーダー全員でのチャレンジ[がく~(落胆した顔)]
お互い、呼吸を合わせて・・・・[目]
DSC_0018.jpg
なんとかゴールできたようです[わーい(嬉しい顔)]
続いては・・・・
P1050978(1).JPG
団ハウス内で、次回の活動の予習です[るんるん]
P1050979(1).JPG
あ、これは[ひらめき]
P1050981(1).JPG
[るんるん]
そして・・・・
DSC_0038.jpg
これもだ[くつ]
次回の活動を楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
それでは、今日はここまで[手(パー)]ばいばい
追伸
P1050984(1).JPG
敬老の日におじいちゃんとおばあちゃんの絵を描きました。チャレンジ章の画家をゲットです[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: