「入場行進はカッコよく」 ~区民祭と地図つくり~

10月13日(日)は秋晴れ[晴れ]の気持ちのよい天気[わーい(嬉しい顔)]
P1060072(1).JPG
そして、今日の活動は、その秋晴れにふさわしい・・・・


川崎53団の地元新百合ヶ丘でのあさお区民まつりです。
P1060077(1).JPG
朝のセレモニーの後、すぐ団ハウスを出発[くつ]新百合ヶ丘駅前の区役所・図書館に向かいます。
P1060102(1).JPG
川崎53団ボーイスカウト隊もパレードに参加。
P1060102(1).JPG
見よ、このカブ隊の勇姿を[わーい(嬉しい顔)]
P1060115(1).JPG
パレードに参加した、スカウトとデンリーダーと隊長で記念撮影。そして・・・
P1060110(1).JPG
旗手を務めたクマスカウトたちです[わーい(嬉しい顔)]
パレードのあとは・・・・
P1060125(1).JPG
P1060128(1).JPG
お祭を堪能しました。
P1060133(1).JPG
お祭でゲットした収穫物を自慢げに見せる一組のみんな[パンチ]
P1060132(1).JPG
そして、誇らしげな二組のみんな[手(チョキ)]
お祭をしっかり楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
午後は、団ハウスに戻り、前回の活動=追跡ハイクで歩いたところの地図作りです。
途中であった様々なものを地図記号を書き込み、作ります。
P1060139(1).JPG
一組の発表のようす。
P1060141(1).JPG
二組のようす。それぞれに構成あふれる地図ができたようです。
そのあとは・・・
P1060145(1).JPG
P1060148(1).JPG
スカウトが、なにやら小さい四角い紙に書き込んでいます。
P1060150(1).JPG
あ、名前が・・・・どうやら次回の活動に関連するもののようです[わーい(嬉しい顔)]
さて、どんな活動か?次回を楽しみに[手(パー)](バイ・バイ)
追伸 
P1060080(1).JPG
あさお区民まつりの、川崎53団保護者部会のブースの(疲れる前の[わーい(嬉しい顔)])お母さんです。スカウトは、ヨーヨーとスーパーボールをここでゲットしました。お母さん達ごくろうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: