「みんなでドリブルだ」 ~県スカウトラリー~

10月27日(日)はさわやかな秋晴れ[晴れ]
神奈川県のスカウトにとってはとても嬉しい晴天[晴れ]です。というのも・・・・・
PA270047.JPG
今日は、神奈川スカウトラリーが開催されるからなんだ[exclamation]


神奈川県のスカウトが、団ハウスからもほど近い横浜のこどもの国に一堂に会した「神奈川スカウトラリー」。
開会式では各隊の隊旗の入場、代表の言葉、役人の皆さんの挨拶、連盟歌の斉唱に先立ち、
PA270031.JPG
先輩スカウトによるカラーガード隊の入場があり。
PA270059.JPG
また、開会式の〆には神奈川県警察音楽隊のドリルなどがありました[るんるん]
開会式のあとは、たくさんあるプログラムに挑戦です[わーい(嬉しい顔)]
プログラムは、各地区のベンチャースカウト、ローバースカウト、リーダーの皆さんが用意してくれました[パンチ]
ありがとうございます[exclamation×2]
その中から、少し紹介すると・・・・
PA270080.JPG
こちらは江南地区(平塚、茅ヶ崎など)の皆さんのプログラム「アマゾン川探険」。
魚を釣るためには、ロープワークが重要なプログラムです[ちっ(怒った顔)]
PA270084.JPG
お、大漁だったようです[手(チョキ)]おめでとう2組[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
PA270107.JPG
こちらは、こどもの国の地元・横浜地区のプログラムの「ユンノリ」です。「ユンノリ」はいわば韓国の双六。
PA270108.JPG
こちらが、サイコロにあたる棒(ユッ)。駒が進む数を決めます。そして、駒は・・・・
PA270109.JPG
スカウトたちです[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、棒(ゆっ)を転がすのも、
PA270110.JPG
スカウト。今回は次長が担当!そして53団カブ隊1組は・・・・
PA270116.JPG
対戦相手に勝利[exclamation×2]勝利の記念品もゲットしました[るんるん]
おめでとう1組[わーい(嬉しい顔)]
さらには、今回のラリーの目玉の名刺(前回の活動で作ったよ[手(チョキ)])も
PA270117.JPG
順調に交換できました[わーい(嬉しい顔)](全員在庫無しだよ[パンチ]
スカウトラリーを運営して下さった、ベンチャースカウト、ローバースカウト、リーダーや委員の皆さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回の活動は・・・・あ、あれね。それではさようなら[手(パー)](バイバイ)

関連記事: