「腹がへってはドリブルもできない」〜収穫祭とカブ訓練〜

11月17日(日)は晴れ[晴れ]
そして、今日は待ちに待ったさつまいもの収穫祭です[わーい(嬉しい顔)]
P1060260(1).JPG
ビーバー隊もボーイ隊もそろってセレモニーにのぞみます[パンチ]


カブ隊は、見学のお友達も迎え、まずはゲームでスタート[るんるん]
P1060240(1).JPG
この孫悟空じゃんけんや、震源地、カモンじゃんけんなどで、体を温めてさつまいもの収穫に備えます。
P1060307(1).JPG
そして、収穫がスタート[わーい(嬉しい顔)]
P1060308(1).JPG
デンリーダーの力もちょっと借りたりしました[るんるん]
収穫物は・・・
P1060318(1).JPG
P1060324(1).JPG
P1060325(1).JPG
P1060344(1).JPG
けっこう大物が収穫できましたが・・・
P1060348(1).JPG
今年は、夏暑さも災いして、以外に不作[ふらふら]
ちょっと残念な収穫祭でした[もうやだ~(悲しい顔)]
収穫した後は・・・
P1060367(1).JPG
保護者部会のお母さんにつくっていただいた、さつま汁を始めとした,いろんな美味しいメニューに舌鼓を打ちました。[わーい(嬉しい顔)]
来年の収穫祭も楽しみにしましょう[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回の活動は・・・・紅葉を愛でにちょと足を伸ばします[るんるん]
追伸
P1060375(1).JPG
53団名物、副団のやきとり屋さんもオープンしたよ!スカウトは焼き鳥が大好きです[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: